Serendipiggy
Hawaiian Quilt
 

キルトワークの中でも 一番すきなのがハワイアンキルト。
2色で作るのが基本で、自然の植物をモチーフにデザインされているものがほとんどです。
わたしは ”U'lu (パンの木)"を自分でデザインして製作してみました。
ハワイの海のブルーでいつかは1枚と思っていたので、迷わずホワイト×ブルーで。
パンの木っておめでたいモチーフだそうです。
ハワイ島に生息しているので、ハワイ島を訪れたときはこの木を探しにドライブに
いったほど。大きな木を見つけたときにスケッチしてデザインしました

型紙をおこし、きりぬき、しつけをし、アップリケ、そしてキルト。。。。
全て手縫いなので時間はかかったけど、満足の1枚ができました。

本場ハワイでみつけたキルトをUPしています。こちらから






1999年製作

トップへ
トップへ
戻る
戻る


inserted by FC2 system