piggykei on ParkAvenue stay at Waikiki

どこ泊まる?
Hawaii2003  Travel notes TOP

ハワイでは 買い物した〜い!あっちにもこっちにも行きた〜い!(わたしは買物大好き人間なのだ♪)の”遊ぶぞぉぉ!”と、 ”ゆったり&のんびりしようよ〜”この2つの気持が葛藤します。
なので、前半と後半の2パターンでだいたい過ごします。
島をまたがってのバカンスの場合は オアフで買い物、他島でのんびりって計画がいいけれど、今回はオアフ島のみ。なので
前半=動き回る→ホテルにはいない=リーズナブルなコンドに泊まる♪
後半=ホテルのプールサイドで優雅に読書♪=ホテルライフを楽しめる大好きなホテルに泊まる♪なので今回も2箇所にステイ先を分けました。
前半はthe IMPERIAL of Waikiki そして後半はHalekulani




the IMPERIAL of Waikiki
 
205 LEWERS ST., HONOLULU, OAHU, HI 96815, USA
Tel (808)9231827 Fax (808)9237848

ワイキキにはたくさんのコンドがあるけれど、ここは立地がよく(ハレクラニのすぐそば)部屋もわりと広めで 眺めがとってもいい部屋にとまれる
かも?!!のおすすめのコンドです。以前泊まった(1度だけだけど)ワイキキビーチタワーもおすすめでだけど
外にでて動きまわる時間が多い場合はビーチタワーはもったいない。。。笑
インペリアルではお部屋のカテゴリーは数パターンあるけど、KOA (1bedroom & 2bath)がおすすめ。
このお部屋はハレクラニ側の通りに面しているので、高層フロアをリクエストしておくと
ハレクラニを飛び越えて真っ青の海が目の前に広がるってわけ!
朝目覚めて青空と海がバッチリみえるかも!


Halekulani
2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815-1988 ?
Telephone: (808) 923-2311 ? Fax: (808) 926-8004 ? Toll Free Reservations: (800) 367-2343
http://www.halekulani.com/
後半お世話になったハレクラニ。
前半のインペリアルのすぐお隣なので車(レンタカー)をPからだしてもらって荷物をつんで、発車して7秒ぐらいで到着!またトランクから荷物をだしてチェックイン。ふぅ〜

天国という意味だけあって 極楽気分を味わえる大好きなホテル。
数箇所にわけてステイする場合には最後の宿にしないとね。
”おわりよけばすべてよし!”になります!笑
今回は'Partial Ocean View'。 
一昨年とまったときはチェックインの際にアップグレードしてくださって(おどしてない)ocean viewに。今回もひそかに期待していたけど ダメでした。あらら。。。
でも ちょっとでも海がみえれば満足!
一泳ぎして部屋に戻ってくると
Welcome Fruites &
Chocolateがテーブルにおかれてあった♪

パパイヤだいすき!

肝心なお部屋の写真を撮り忘れた。。。って撮ってあるけど水着姿の自分が写っていたから省略省略!!! 
上記サイトにアクセスするとお部屋の内部がみえるかも!そうそう、テレビが大きく新しいのに取り換えられていましたよー!広めの洗面所、シャワーブース、ふわふわのバスローブ(使いたいときいつもきれいなものに取り換えられている!)嬉しい気遣い!
チェックインして真っ先にすることはスーツケースの中身をぜーんぶ取り出してクローゼット、引出しにしまうこと。これってこのあとが楽なのと、ちょっぴりホテル暮らし気分を味わえるので!クローゼットにはハワイだから色鮮やかな洋服もきれるかな?ってノリでハデな洋服が並びます。
ハワイでしかきない服が登場。→気づくと毎回ハワイでは同じ格好になっている。。。クローゼットに思わずカメラを向けてしまった1枚。
タイルで蘭の花(ハレクラニのシンボルマーク)が描かれている(底にね!)きれいなプール。お世話になりました♪

パラソルの下は朝食時には既にキープされていて1度も寝そべることができませんでしたわ。。。。涙   
日本からのお客様。。。
行動が早すぎる。。。笑 
何時から陣取っていらっしゃるの?
フレンチのラメールはパスしても
house without a key での朝のバフェイははずせない!
宿泊していなくても朝ご飯を食べにくるのもいいかも!
入り口にコーヒーがあります。(ポットにはいってるの。フリー!!)
食後のお散歩にはスタバのようにカップにふた(これも置いてあります!)をして、それをもって出かけよう!!
inserted by FC2 system