piggykei on ParkAvenue
ready??
@Oa'hu Hawaii2003  Travel notes 
旅の準備できた?? ハワイに何もってく??
 
★ 機内持込荷物 ★
パスポート コピーを念のため1枚もっていこう!お財布にいれておくのをおすすめします
エアチケット(Eチケット)
CASH (\&$) 前の旅行で残った$をもっていく程度。現地のATMで自分の口座から引き出せるから。
日本の銀行でそういうサービスをおこなっているから行く前に確認しておくといいかも!
クレジットカード 有効期限はチェックしておきましょうね〜
歯磨きセット 機内に用意してあるけど念のため。
お化粧道具 機内はゴビ砂漠と同じくらい乾燥しているとか。保湿剤クリームをベタベタぬりましょう!
ちなみにエビアン類のスプレーをふきかけるのは×。
余計乾燥しちゃうのよん。
メガネ 機内で寝る体制にいつでもなれるように のったらコンタクトはすぐはずします。
使い捨てコンタクトレンズ一箱 使い捨てレンズはとりあえず2組あればいいけど、万一スーツケースが届かなかったら。。。。の場合にそなえて
手荷物にも一箱。
レンタカーの予約控え 空港からすぐにレンタカーで行動開始!!
ハワイDriving MAP
日焼け止めクリーム ハワイの日差しは半端じゃない!
朝といえども空港についたらすぐつけよう!
サングラス
帽子
パソコン 荷物になるけど手荷物の方が安心!
デジカメ
メモノート&ペン
長袖の上着 機内はかなり寒い 
ここで風邪ひいたらもったいないもんね〜

★ 持ち物リスト スーツケース
お化粧セット(基礎化粧品) 洗顔用(シャンプー&リンスも忘れずに!現地でも調達OK!)
使い捨てコンタクトレンズ一箱 機内持込とあわせると2箱。。。。私にとっては命の次に大事なコンタクトレンズなもんで♪
水着 ビーチ用、プール(ホテル)用、競泳用の3枚 ← 1枚でも十分かも!笑
ワンピース 食事用に1枚はいれておこう!
着替え Tシャツ、短パンetc...長袖のカーディガン1枚あると便利建物の中はなにげに寒い!
サンダル ワンピースに合わせて一足。ミュールでもOK
運動靴 コンドにテニスコート(無料)があるかも!
海用の靴 水中、ビーチの上でもがんがん歩けるから便利!現地調達でもOK!(スーパーで$8くらい)
ランジェリー
パジャマ
帽子&バッグ&ミニバッグ piggyのハンドメイド3点セット。(必需品!笑)ミニバッグはレストランやちょっとしたお出か用。
フェイスタオル ホテルにも用意されているけど。。。
念のため
アーミーナイフ 現地調達品のタグをきるのに便利。普段化粧ポーチにいれているミニサイズのものをもっていきます。
★こんなのです!
圧縮袋数枚 ついつい買い物のしすぎで帰りのパッキングはこまりますよね。。。で、衣類を圧縮してコンパクトに。不要でもかさばらないから数枚もっていくと便利。
プールサイドでの読書用に数冊用意。旅行用に新しく買い込んでもっていっても読めなかったり、読破したあとにはそれらが帰りの荷物になって大弱り。重いしね。
なのでブックオフで買っていくのがいいかも。置いて帰ってきても惜しくないでしょ?笑
常備薬 念のため。


トップへ
トップへ
戻る
戻る


inserted by FC2 system