piggykei on ParkAvenue

breakfast

food  Hawaii2003  

Eggs'n Things
1911-B kalakaua Av.

朝食といえばエグスンシングス!ってくるほど有名な
卵&パンケーキのお店。

でも何をかくそうわたしは今回がはじめてだったのです。
2002年のお正月に訪ねたとき、運悪く火事でclose...
ボリューム満点でかなりたらふくになります。めちゃくちゃ期待しすぎていったせいか 思っていたより普通でした。(笑)
でもおいしかったよ!

夜中から翌日のお昼2時くらいまでの営業だったような。


Sam Choy's BLC
580 N.Nimitz Highway

Sam Choyのカジュアルレストラン。早朝(たしか6時くらい)からオープンしています。場所は車がないといかれない。。。なのでドライブ前にここによって朝ごはん
→遠出がいいかも!
ドリンク付セットメニュー(かなり安め)が去年はあってそれを期待していったのに、今年はメニューがかわってしまっていました。
ボリュームの多さ変わっていませんでした!
朝しかいったことがないけど、地ビールを作っているようなので夕方からいくのもいいかもね!
 fried rice with eggs
 卵の焼き方はリクエストできます
 すごい量だったけど完食!
 $8くらいだったかな。。。。
 (コーヒーは別)
左のライスをトルティーヤで
巻いたも
の。ロコモコや
シチューもあります。


China town

正確な店名&場所がわからなくてごめんなさい。チャイナタウンの一角にある市場の中に屋台感覚でアジアンフードのお店が並んでいます。
一見あやしげなんだけど、そそられちゃいます!中華、タイ、ベトナム、香港、和食(もどき)、フィリピン料理が食べられるフードコートスタイルの場所があって小腹がすいたときや朝のおかゆを食べたいときはおすすめです!

写真は香港styleヌードル。おばちゃんが一人で手早く作ってくれます!
チャーシューめん と エビワンタンめん
どちらも$4以下だった気がする。。。魅力的でしょ♪


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system