@Hawaii 2003
vol.1 shopping♪
Hawaii2003  travel notes  TOP
Vol.2 Swimming
Vol.3 photo diary


今年の夏はどうする? 。。。。 やっぱりHAWAII?? ハワイから帰国すると次はまだいったことのないところに行きたいなぁと思いながら やぱっぱりハワイにおちついてしまいます。
まぁ、またどこかちがうところへはいつかいけばいいよね。ってのりで
一旦行き先をきめるとあとの行動は早い早い。エアチケットもホテルもおさえてあとは出発をまつのみ!
毎度のことながらあまり予定をたてずに ”気の向くままに行ってみよう!”感覚です。

ハワイの準備はいつも出発前日か当日(ハワイ便は夜なので)にします。単にものぐさな性格なのと、広げたスーツケースで部屋を占領されるのがいやなだけなのですが。 
とにかく暑いところにいくのはとっても気軽で気楽で旅準備はらくちんです!

もちものリストを作ったのでのぞいてみてネ!

成田を出発するまえに友人Hちゃんに頼まれた化粧品(シャネルのチーク)を免税店で購入。米国では番号が違う恐れがあるのでここで買っちゃうね。高かったらごめんね。。。と心の中であやまりながらゲット。
♪♪♪アメリカで同じ商品をみたら なんと高かった!!レートにもよるけれど成田のduty freeのほうが\1300も安かった!♪♪♪出発前に買って正解! 

フライトは順調で快適! 好きな映画もパスして熟睡。わたしは食後にいつもコーヒーをお願いします。ブラックは苦手でクリームもダメ。。。なのでわがままな客になって牛乳をアテンダントの方にお願いしました。往復で面白い反応があったのでしるしまーす。
往路: 牛乳をコップにいれてもってきてくれました。(女性)
復路: リゾッチャのアロハシャツきたおじさまが 牛乳パックを手にしてやってきて 
”ストップっていってくださいね〜”とわたしの
カップにドボドボ注いでくださいました。 
おじさーーん 直球できたね!


Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii Hawaii

ハワイに到着して一息つくまもなくすぐに街に。お昼の飲茶を食べにいったのでした。
腹がへっては戦・・・・だもん。とりあえず腹ごしらえしておかないとこの後の行動にかかわってくるのでたくさん食べました。飲茶のお店はこちら

shopping♪
着いた日の午後からいきなりビーチにでるのは肌にとっても悪いので この日だけは泳ぐのをがまんがまん。
ワイケレ、アラモアナS.C.をはしごして午後はずっとショッピング。買い物というよりも とりあえず物色して気に入ったものは取りおきしてもらう作戦。ともだちになった店員さんに毎年会いにいくのも楽しみのひとつ♪

アラモアナS.C.のなかでもニーマンマーカスは絶対にはずせない大好きなお店。
kateの靴とNARSの化粧品を購入。

あとはGAPの妹版のOLD Navyが何気にかわいいから好き!Tシャツとベビー用品(お土産)を購入。アバクロが知らぬ間にあってびっくり。次は日本へ上陸??

3Fまでの吹き抜け部分の蝶ちょうのディスプレーがきれい!ニーマンマーカスにて
 

あとショッピングですきなのはスーパーマーケット。これは基本?
BIG K (K マート)とWALMARTは大好き!
  
KマートにはMatha Stewartがプロデュースしている商品を扱っているので楽しい!
仕事がらか(?)インテリア用のペンキが並んでいる棚にくぎづけ状態。
自分でペンキぬれたら楽しいのにね。
アメリカのD.I.Y.精神をここでも垣間見た気がしました。ペンキの色の多さに圧巻!色見本をいただいてきちゃいました。
ペンキの容器にはお花の写真がついておしゃれで、色のネーミングもかわいい!スーパーマーケットって何時間でも過ごせるくらい魅力がいっぱい!!

ホテル近辺のワイキキ カラカウアにはブランドショップが建ち並んでいて すごいなぁぁと感心。1度も一店舗ものぞかなかった自分もすごいなぁ。。。。笑

inserted by FC2 system