piggykei on ParkAvenue@paris 2000
Paris vol.2
Travel notes @Europe2000 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
vol.1 (観光地めぐり )  vol.3(郊外へ!)
Louvre Museum 番外編
flower show
散策&美術館

 記録ノートを紛失したのは本当に痛い。。。
滞在中のschedule、アクセス方法、細かいことが思い出せない。。。トホホ 
Petit Hotel

今回のパリ滞在は8泊。
滞在先はサンジェルマン-デプレのプチホテル
地下鉄駅からすぐのところで、どこに行くのも
とっても便利。
インテリアはパリらしいとってもかわいいかんじ
だけど私の趣味とは
180度ちがうなぁ。笑
普通のカメラの方でしか部屋を撮ってなかた。。。
あぁぁぁ惜しい

サンジェルマンデプレ教会

早朝ホテルのまわりを散策。サンジェルマン
デプレ教会もはいってみたけど 朝の教会はとくに神聖な場所に感じられてとてもカメラをむけられたもんじゃない。
外からね。でも全体がうつってないね。。。

夕方もふらふら一人で散策。
狭い小道をあるいていると広場に遭遇。そしてその日はタイミングよく花のイベントが!
テントはショップのブースになっていてたくさんのお花が
らんでました。

こちらに数枚UP

Jardin

パリは歩くだけでも
ステキな街。ところどころにこんなに美しい公園が。

ステキな公園で遊べる
ワンちゃんがうらやまし
い!呼んでないのにボールをくわえた子がわたし目がけてよってきた。。。一応なでなで。

ウサギちゃん

パリでの最初のランチは本日のスペシャル
”うさぎの煮込み”をチョイス。
あぁぁぁぁと思いながら
完食♪
その日の午後は足がなんだか軽やか!気のせい?笑

ぴょんぴょん!

雨だって曇りの日だって
パリの街は楽しめる!
ステキな美術館がたくさあるから。

オルセー美術館。だいすき!ここ

昔は駅だったそうです。

美術館はセーヌ川沿い

オルセーはガラスから光がさしこむので
晴れた日の昼間が
特におすすめ!

ガラスの手
ちょっとぶきみ

この日のパリは
10月のはじめと
は思えないほどの寒さ。
しかも強風。
寒さにかてず、
午前中にホテル
の近くのアルマーニで予定外のコートを購入。
その足で
ルーヴルにくりだした。出だしから散財。。。

セーヌからみたルーヴル美術館

ルーヴルを背に
まっす
ぐ散歩。


散歩ってだいすき!   
この日は日曜日ではなかったのにふらふら歩いていたら
蚤の市に遭遇。  

こじんまりしたマイナーな
アンティーク市だったのに
ステキなリネン類がたくさ
んでていて超ラッキー! 
ただ、ノーチェックだった 
ために、喜び倍増 だけど現金不足でなくなく諦めたものも多数
あり。ありゃりゃ







vol.1 (観光地めぐり )  vol.3(郊外へ!) 



inserted by FC2 system