piggykei on ParkAvenue
Local food

food  Hawaii2003  
YAMA'S FISH MARKET

ハワイのローカルフードを量り売りしてくれるときき たずねてみました。
ハワイの伝統食ってこれまで食べたことがあったような なかったような。
ビーチパーティや、屋外パーティでだされたお料理の何品かはきっとロー
カルフードがまざっていたはずだけど、自分で食べにいったのは初めて。

場所ですが地図に印をつけたのに、住所をひかえるのを忘れました。
young st.hoawa st.の近辺です。
車でぐるぐるまわって探したお店です。行ってみたい方はそのあたりをま
わってこの青い屋根を探してみてね!
 
        


店内のガラスケース越し食べたいものを選んでランチBOXにつめてもらいます。一品はpoke(ポキ)。まぐろのお醤油ずけです。
見た目からこれならはずれはないでしょうと見込んで選択。2種類選びあとは植物の葉にくるんで蒸したお肉2種類を選びました。
BOXのほかに 単品でお酒のおつまみになりそうなものを容器につめてもらい(これはホタテと何かをあえたもの)持ち帰りました。
ご飯の代わりにタロイモも選べたけど こちらはパス。
”それっておいしいの?”ってきいたらお店の方が試食させてくれたけど う〜ん。。。まぐろには白いご飯のほうが断然合う!笑
どろどろタロイモも容器につめておまけでくれました。
マハロ!!


選んだものの名称、材料を説明してもらったというのに 食べたらすっかり忘れてしまいました。
BOXはひとつ$12くらいでした。日本のお弁当のお値段を考えたらちょっと高めかな??


inserted by FC2 system