piggykei on ParkAvenue Asian food
food  Hawaii2003  

Legend Seafood Restaurant
1F Cultural Pla, 100 North Beretania St.


ハワイに到着し、ホテルにチェックインしたら
お腹がぐ〜

荷物をおいてすぐに車でお昼を食べにいきました。
ここの飲茶はおいしいです!
あまりにも空腹だったので ワゴンで運ばれてくる点心を次から次へと指さしてたいらげました。
満腹になって一息ついたら あらデジカメで撮るのをわすれてしまったことに気づいたけど既に遅し。。。
しょうがないなぁと反省しながら店内写真を1枚。
お隣のテーブルは地元のおばちゃま数名のグループ。寝巻き?と一瞬びっくりしたけど ひらひらムームーをお召しでおいしいランチを召し上がっておりました。笑
店内は広いけど満席、順番待ちの人もたくさん外で並んでました。
飲茶の場合は少々早めにいったほうがいいかも!
同じビル内にパーキングがあるのでそこに車をとめましょう!お会計のときにPチケットにスタンプをおしてもらうのを忘れないでね!
$1くらいで駐車できます。



Chiang Mai
2239 South King St.

タイ料理レストラン チェンマイ。
ハワイにくるとここに足がむいてしまいます。
写真の揚げ春巻きがたべたくて。今回の滞在中も3回ここに食べに行きました。毎回この揚げ春巻きは欠かさずオーダー。
ここでは生春巻きよりもこの揚げ春巻きをおすすめしたいです!
$8ぐらいだったような。。。。安い!

     
ビーフのグリーンカレー

ナスがはいってました。あと正体不明(笑)のハーブ。写真には撮らなかったイエローカレーもおいしかった!ライスは2種類選べます。普通のライスか、この写真にあるSticky rice”(蒸したもち米)。わたしはもちもちした食べ物やもち米が大好きなので毎回こちらを選びます。すごく美味しい!!!
カゴにはいってでてくるところもアジアして

ていいかんじ!

ソフトシェルクラブと野菜のなんとかソース炒め


ソフトシェルクラブ(脱皮したばかりのやわらかいカニ)のシーズ
ンなのかどうかはしらないけれど、その日のおすすめ料理だったので迷わずオーダー。
ソフトシェルクラブも好きなので足のさきま
で残さず全部ばりばり食べました。一瞬からいのかなって不安だったけど辛くなかったです。
$18くらいだったかな。




inserted by FC2 system